fc2ブログ

あのね、ジムちん!

ジムがお星になってしまって少しだけ寂しいシーちゃんの毎日
2010/11/22 18:07 ジムシータ

ぼちぼち更新

先日の退院のお知らせとシーちゃんの4歳のお誕生日にたくさんのコメントを
頂きありがとうございました。感謝 
皆様の暖かいお言葉に心から感謝いたします。(ちょっと照れる)

さて、そろそろ少しづつ更新してまいります。
まずはこの網膜剥離体験について、ご報告したいと思います。

まずはいまの状況としては‥
先日退院の時に今後は、最初の病院で診てもらってくださいと、お手紙をもらい、
すぐに受診するように言われてたので、今日受診。
順調順調!!!
目が変な感じ、、(コンタクトがずれた感じ)、、これはまだ切ったり針刺したりしてるのだから
仕方なし‥
目にまだ点が、、これは所見では異常なし気のせい??なのか
どちらにしてももう少し時間がたってみないとね。


では、さかのぼって、手術当日、、、

急きょの手術なので、順番は最後。
6時半の予定が、七時近くになる。
朝から緊張のためおなかの調子が悪く、朝から食事をしない。
三時半より目薬が始まる
30分前には点滴(手術中なにかあったときに使う)

車椅子で手術室へ、、

ヨイショっと手術台へ、、、
顔に布のようなものをかぶせられる。
麻酔の目薬、、ありゃ何か始まってる。
きれいなオーロラみたいなものが見える(病室の人が見えるって言ってた)
きれいだなァ、、と思ってると

せんせ:ハイ!白内障は終わりましたよこれから網膜剥離に入ります。
    あッ、首振らないで言葉でね、、

   ここで、目の下に麻酔の注射、、ちょっと痛かったよ。

 なんせ、局所麻酔なので全部聞こえる、感じる、めちゃめちゃこわいの。
 何か細い針金みたいのが目の奥にグリグリって入ってる
 
あたし:イタイです(泣く)

  麻酔追加!ジョリジョリ、グリグリ、、
  心臓が飛び出しそう、、でも動いちゃいけない
  長い長い、、まだまだ

  看護師さんが手を握ってくれる。
  ありがとう  すごく安心

せんせ:もうすぐだからね

    ここからがさらに長いのよ。まだまだ


せんせ:ハイ!終わったからね。

 車椅子に乗る

看護師さん:ハイ、下向いてね。

 病室へ‥このまま下を向き、夕食を少し‥寝る時は左下ね。
 身体が思うように動かないの。
 そのまま寝かされたのよ。

 一時間ほどの手術でした。


image1458_20101122183200.gif



今日は、ここまでです。

ワンコブログなのに、こんなのめんどいね。
でもちょっとだけ聞いといて‥


 IMG_5673.jpg

 IMG_5678.jpg 

イスに掛かっている洗濯物は見なかったことに‥ね‥









スポンサーサイト



昨日のつづき | ホーム | ご報告&4才になりました。
Comment
母さん、お帰りなさい!
局所麻酔だと意識があるから、手術の一部始終がわかっちゃって怖かったですよね。
お疲れ様でした。
まだ経過観察中とのことではありますが
その後順調に経過されているようでよかったです。
でもまだゆっくりと静養されてくださいね。

そして
シーちゃん、4歳のお誕生日おめでとうv-315
ケーキ待ち切れないよね~(笑)
テーブルに手をかけてお願いはやく!のお顔e-349
母さん帰ってきたし、お誕生日のケーキだし~!!
よかったね!!
大変でしたね。手術はとても怖かったでしょうね。
お腹の調子が悪くなっちゃう・・分かります
私もすぐお腹の調子、悪くなっちゃうんです(T.T)
痛いの、辛かったでしょうね。
私も目の付近の手術、したことがあります。
局所麻酔、怖かったです。
私の場合は麻酔が覚めた後ものすごく痛くて
もう、真っ直ぐ歩けないほど痛くて・・・
だからジムシータさんのお辛かったお気持ち、ほんの少しですが分かるように思います。

今も違和感があるんですね。
まだまだ元通りとは、行かないんですね。
でも順調のお言葉、心強いです(^^)
どうぞ、これからもお大事になさってください。

ケーキ、とても美味しそう!
早く早く!!って、可愛いおふたり(*^^*)
ほんとに 大変でしたね。
手術の様子、わたしまで 緊張しながら
読ませていただきました。
終わるまでの時間、ほんとに長く感じられたことでしょうね。
こんな大変な手術を頑張って受けられたのだから
この後も 大事に大事に 養生なさってくださいね。 

ケーキ、可愛くて美味しそうです。
つかまり立ちしているふたりの
真剣なお目々が可愛いですね~♪
手術大変でしたね
局所麻酔で目を触られるって不安ですよね
手術器具の音が不安が増します
私も婦人科の内視鏡ですっごく痛くて
看護師なのにおお泣きしました(T_T)

再診の結果が順調でよかったです(*^_^*)
まだ少し違和感が残ってるとの事ですが
ゆっくり治していきましょうね

シーちゃん❤
可愛いケーキよかったねぇ~
すっごく美味しそう
おばちゃんも食べたいわぁ(●^o^●)
読んでると、チョット僕までドキドキしましたよ。
早く完治する事を願ってますよ。

ケーキ美味しそうだ!
早くたべたいよね~
手術大変でしたね。
前もお話しましたが義父も網膜剥離で手術しましたがやはりとても痛かったのと手術中も結構大変だったようです。
これからは徐々によくなられることでしょう。
局部麻酔での手術は私には無理です。何度か手術したことがあるのですが、心臓が出そうで一人でパニックになり最後は眠らされましたi-229

ケーキ美味しそうですね。あれなら私もテーブルに手をついて催促しちゃいますよ!

無理せずブログ更新してくださいね。
ゲンポコ さん
いつもありがとう、

うん、局所麻酔ってやっぱり怖いですよね。
私は神経性でおなかも痛くなるので、術前に安定剤飲まされました(笑)

しばらくお父さんとの留守番でおやつをあまり貰えなかったので、
ものすごく真剣にケーキください、、、って(笑)
一気に食べてました。
道楽野郎さん
いつもありがとう。

そう?ドキドキした?伝わったのね。
道楽さんも気をつけてね。

手術したあともたいくつなんだから‥(笑)
テリマロママ さん
いつもありがとう。

内視鏡も局所麻酔?ひやぁ~泣く、絶対泣く。

しばらくは毎週の検診なの。視力は落ちたみたい。
でもしばらく経たないとはっきりしないしね。
ゆっくり経過観察ね。

久しぶりのでっかいおやつ‥大興奮です(笑)

めぐままさん
いつもありがとう。

大変だったけどね、いい出会いもあったのよ。
出会いって宝物だね。

あのね、もう大丈夫よ。
明日からは頑張ってお仕事も行っちゃうからね。
このままおうちにいたら、体重が増えるばかりよ。(笑)
白内障に暖かいお言葉ありがとうございます!
心強く、ありがたい限りでございます。v-436


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://jjimsheeta.blog82.fc2.com/tb.php/256-f2aca7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)