あのね、ジムちん!

ジムがお星になってしまって少しだけ寂しいシーちゃんの毎日
--/--/-- --:-- ジムシータ


2012/10/11 21:27 ジムシータ

おきゃくさま

お客様です。

いや、ほぼ身内のようなおっちゃんが来た。


画像 931


画像 932


今日は、ちょっとだけ大事な話みたい。

画像 935


あまりのしつこさに閉められた。

当然ですが、しーちゃんは厭きてしまって寝ております。

画像 933


そして、おっちゃんは帰ってしまった。

ちゃんちゃん




ツナグ…

本を読んだ。映画も見たくなった。

使者(ツナグ)とは―
それはたった一度だけ―、死んだ人と会わせてくれる案内人。
生きている人が会いたいと望む、
すでに死んでしまった人との再会を仲介する“使者”を表す言葉。


―ルール1―
依頼人が死者に会えるのは、生涯に一度、一人だけ。

―ルール2―
死者も、生者に会えるのは一度だけ。ただし死者側からの依頼はできない。

―ルール3―
会えるのは月の出る夜。夜明けまでの限られた時間だけ。


そして、ツナグの側にも、いくつかのルールが存在している・・・。

(東宝ホームページ)



私だったら誰に会いたいだろうか?

私が死んだら、誰か会いたいと思ってくれるだろうか?




Trackback
この記事のトラックバックURL
http://jjimsheeta.blog82.fc2.com/tb.php/538-ccae3f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
