あのね、ジムちん!

ジムがお星になってしまって少しだけ寂しいシーちゃんの毎日
--/--/-- --:-- ジムシータ

スポンサーサイト

2013/08/25 23:02 ジムシータ

YOUはなにしに?

昨日の朝起きたら、お父さんが居なかった。


どこ?




そういえば、、、、



小樽に朝イカ定食を食べに行く。

お前が行きたいんだったら、八時まで待ってやる。


いや、行かないし…



という会話があった。

そうか、君は行ったのか、、、たぶん朝6時とかに…


朝ごはんを食べてたら帰ってきた。


あれ?今頃ごはん?

八時だし…まだ八時だし朝の…土曜だし。


2013082406440000.jpg

2013082407000000.jpg

嬉しそうに、私の携帯に写メを送ってきたお父さん。

ウニのビン詰と小さな宗八カレイの干物をお土産に…ね。


その後、疲れたのか

CIMG4171.jpg

ジムとうつらうつらと寝ております。

CIMG4175.jpg

CIMG4196.jpg

と、目ヤニを付けたままの黒い子は言いました。





スポンサーサイト
しーちゃんの食欲 | ホーム | 帰っちゃった。
Comment
こんばんは~

朝イカ定食、
美味しそうですね~

早起きするのわかります。

でもそのあと寝てたんじゃ...(^^;

 こんにちは。
 ご無沙汰しています。
 朝イカ定食食べに行かなかったのですね。
 この前,テレビでイカが獲れない話を知りました。
 今のうちに食べておくか,コレステロールを気にして食べないか。
 ジムシータさんは早起きが苦手でしょうか。

 

>季節の花々さん
コメントありがとうございます。
イカ刺し定食を食べに行かなかったのは、早起きが嫌だからじゃないですよ。
小樽までは、高速で40分、せっかく小樽に行くなら、あちこち見たいじゃないですか。
でも、夫はイカ刺しだけが目的です。小樽の散策も雑貨を見ることも
面倒くさがります。
だから行かないんです。せわしなく出かけるのは苦手です。
出かけるなら一人が気楽ですから(笑)  
flowerhさん
いつもありがとうございます。
昔、函館の近くに住む親せきのうちで朝イカを食べました。
朝イカを売りにくるんです。
これはやっぱり美味しかったです。
とれたては、バリバリの歯ごたえ、少し時間が経つと柔らかくなりますが、
甘みが増します。どちらも美味しいですね。

ふふふ、、、寝たといっても30分ほどです。
ゆっくりできるのも今時期だけですから…
おひさしぶりです。
今夏は千年に一度の猛暑だとかで、毎日ごろごろしてたら太ってしまいました。
ここ数日は少し秋の気配も見られて、いよいよ体重を減らす日々が始まりました。
でも秋は美味しいものの季節ですから、これから戦いの日が始まります。
其方も美味しい物が一杯ですね。
おとうさん、早起きしてイカを食べに小樽まで?
熱心ですね。
イカはヘルシー食物だから、いくら食べても大丈夫?

ジムシータさんもお元気で何よりです。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://jjimsheeta.blog82.fc2.com/tb.php/578-305dfd1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
